つぼはち

36歳。会社員。

Nothing ear (1) レビュー

巷にあふれるTWSですが、この商品はデザイン一点突破!という感じで好感が持てます。

実際手に入れてみると、ちいさくてかわいいですね。

それって機能はしょぼい・・・ってコト?

 

・音質

良くも悪くもない、というか良くも悪くもないということは良くないということと同義かと思います。

AmazonMusicで真空ジェシカかトム・ブラウンのPodcastを聞くか、たまに学生時代によく聞いた曲を聞いて感傷にひたるか、という

30代会社員の平均的なムーブしかしないので、昔ほど音質はあんまりどーでもいいんですが、

前に使っていたAnkerのSoundcoreP2と同じか(コスパのことがちらつくせいで)ちょい下かな、という感じです。

 

・ノイキャン

良くも悪くもない、というか良くも悪くもないということは良くないということと同義かと思います。

3年ほど前に、同僚から「すごいですよ!」と言われ、AirPodsを借りてつけたときの「うわぁ!静寂!耳垢ついてたらごめん!」という感覚はなく、

無音時に耳につけると2秒毎にONとOFFが切り替わるような妙な感覚があります。

専用のアプリでON/OFFできるので、効果を確かめながらやるとたしかに打ち消してくれます。まあこんなもんか。

 

・洗濯

間違って本体2個を洗濯してしまいました。

焦ってすぐに使えるか確認したときは明らかに左だけ音量が小さく、終わったと思いましたが、

水道でもう一回あらって、USB扇風機の風を勤務時間いっぱい当て続けることで回復しました。

なので防水性能は評価できます。

 

・その他

本体に物理ボタンがないのでケースに入れずに、電源OFFする方法がよくわかりません。

左右で赤と白のマークが有り、ケースに入れるとき左右を間違えにくくしているのは

デザインの勝利!という感じでよいです。

 

・総括

デザインが好きならいいと思います。